人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 御岳山 ゼンタングルと楽焼の皿 広めて... >>

おいしいね 至福の時間

最近、凝っているのが VIE DE FRANCEの「あんクロワッサン」
前から好きだったけれど、このお店が近くになく、なかなか食べられなった。

でも最近、月に1,2回、この店のある駅を通ることができて
それを楽しみにしています。
出来立てがお勧め

家に帰り、あんクロワッサンを2個食べる時が至福の時間
おいしいね 至福の時間_e0312121_12581625.jpg
そしてこのパンもおいしい!
おいしいね 至福の時間_e0312121_12584999.jpg
おいしいパンは食べ過ぎてしまうのが,困る。

お天気が悪くて、八ケ岳に行きそびれた。
それで、八ケ岳の「パイの店 エム・ワン」からアップルパイをお取り寄せ。
このアップルパイも大好き。
おいしいね 至福の時間_e0312121_11515551.jpg
あと、好きなものは・・・・
伊那食品の抹茶ババロア・・・・お湯を入れてかき混ぜ、牛乳を入れると1分でできるもの。(写真なし)
あと、シャトレ―セのプリンも大好き。

私って、安あがりの人です。〈笑)

お料理苦手の私が最近作ったものはこれ。
型をずいぶん前に買ったのに、1回も使わなかったものを使ってみた。
レモンケーキ? おいしかったけれど、イマイチかな・・・・
おいしいね 至福の時間_e0312121_12570958.jpg
そして、久しぶりにお花がたくさん咲いた我が家のアンズ。
アンズジャムを作りました。お砂糖を控えたので、少しやわらかい。
おいしいね 至福の時間_e0312121_11461562.jpg
ヨーグルトに入れて、毎日食べています。


by oritomoiori | 2018-06-23 12:10 | 料理・おいしいもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 御岳山 ゼンタングルと楽焼の皿 広めて... >>