人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大人の休日クラブパス  軽井沢 ココマルシェ・・・お家ショップ >>

大人の休日クラブパス  仙台

大人の休日クラブパス(お歳がわかってしまう?)で仙台へ。
交通費15000円で目いっぱい楽しんできました。

友人の住む仙台、車で秋保温泉へ。
直前の地震、首都圏の雪模様で心配したけれど、
仙台は雪の気配なしで、2日間曇り空。

仙台は東京から1時間半、近いね。
9時半には仙台に着きました。

友人の車で作並温泉近くのウイリアムモリスの館へ。
大人の休日クラブパス  仙台_e0312121_0312092.gif

イングリッシュ・ガーデン
大人の休日クラブパス  仙台_e0312121_0322490.gif

優雅に(?)ティータイム
大人の休日クラブパス  仙台_e0312121_0325158.gif


そしてニッカウヰスキーの工場見学
できるだけ木を切らないこと、
建物は煉瓦色にすること、
電線は地下に埋没すること、
自然の共存を目指した竹鶴正孝さん(マッサン)
大人の休日クラブパス  仙台_e0312121_0351999.gif

空もこんなにきれい
大人の休日クラブパス  仙台_e0312121_0354051.gif

乾燥棟(キルン塔)
大人の休日クラブパス  仙台_e0312121_036321.gif

蒸留棟、ポットスチル。 すべてにしめ縄が。
大人の休日クラブパス  仙台_e0312121_0383961.gif

無料の試飲コーナーでは3種類のお酒が飲める。
でも、御酒が飲めないので、ソフトドリンクを飲んだ。
楽しい工場見学だった。

秋保温泉は、川沿いの景色のいいところにホテルがたくさんあった。
渓谷沿いの紅葉。
大人の休日クラブパス  仙台_e0312121_0422650.gif

宿では、おいしい日本料理を食べ、おしゃべりに花が咲いた。

2日目は、近くの主婦がやっているので有名(?)な「さいち」に寄った。
朝からお客さんがいっぱい。おはぎがおいしいらしい。

そして道の液みたいなところで、「秋保おでん」を食べた。
大きな三角の油揚げの中にお肉とか・・・いろいろ入っていて、
それだけでお腹がいっぱい。
大人の休日クラブパス  仙台_e0312121_0461144.gif


仙台の泉区に戻り、友人宅へ、
広くてせいせいした環境。
バス停も医者もレストランもアウトレットも、外国みたいな洒落たテニスコートも・・・
何でもある。だから湘南には帰って来ないはずだ。(帰ってきて一緒に遊びたいのに。)

仙台は思ったほど寒くもなく、都会で、素晴らしい所。
楽しい2日間だった。
by oritomoiori | 2016-11-29 23:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kiyoko at 2016-11-30 17:31 x
景色やお料理より私には建物が魅力的でーす。
Commented by oritomoiori at 2016-11-30 18:19
kiyokoさん、いつもコメントありがとう。
モリスの館も、ニッカウヰスキーの建物もなかなかエキゾチックでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大人の休日クラブパス  軽井沢 ココマルシェ・・・お家ショップ >>