人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 工房バザーへ 6月の花 我が家の庭 >>

カフェカーテン & 絵織り

久しぶりの手織りネタ。

キッチンのカフェカーテンを取り替えたが、
刺繍のカフェカーテンだったので穴が開いていなくて
少し薄暗い。

それでは、穴の開いたカフェカーテンを織ってみよう・・・・と。
カフェカーテン & 絵織り_e0312121_22354787.gif

カフェカーテン & 絵織り_e0312121_2218862.gif

今度は、ちょっと穴の開きすぎ?

最近はまっているフレミッシュ織り。
前からやってみたかったデザイン「馬」

織るのに時間がかかったけれど、できてうれしい。
カフェカーテン & 絵織り_e0312121_22464543.gif


昨日から、パソコン、ブログなんだかかしい。
またパソコンこわれるのかなあ・・・・。
by oritomoiori | 2015-06-11 22:21 | 手織り・染色 | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2015-06-12 09:46 x
涼しげなカーテンができましたね。穴の空き具合もいいですよー。何でもパパッとできちゃうんだね。いいなーー。
Commented by oritomoiori at 2015-06-12 17:11
kiyokoさん、何でもパパッとはできないんです。
版画展のことが気になって、下のフレミッシュ織りは
2か月もかかってしまいました。〈笑)
Commented by F.Kiyomi at 2015-06-12 21:37 x
フレミツシユ織素敵~
色合いも北欧らしくて、
昔クリスマスツリー織りましたが
平面的だから、私でも何とか完成しましたが、お馬さんは大変そうです!
流石!!
Commented by oritomoiori at 2015-06-12 22:07
kiyomiさん、フレミッシュ織りは、時間がかかります。
でも、それが楽しい・・・・かな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 工房バザーへ 6月の花 我が家の庭 >>