人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 腰越散歩  かっこいい女性 友人のガーデン >>

平塚美術館& 湘南蚤の市

少し前だが、なかなかいいものを見てきた。

一つは、久々の平塚美術館。
平塚美術館& 湘南蚤の市_e0312121_0425533.gif

本当は花菜ガーデンに行こうと計画していたが、天気予報が雨だったので、
平塚美術館に行った。(雨は結局、降らなかった。)

川口起実雄展と美人画の100年
川口起実雄さんのテンペラ画、すごく良かった。
細かくリアルだったり、光の描き方が素晴らしかった。
見ごたえがあった。

美人画100年は、あまり期待していなかったが、これもまたよかった。
日本画家は、女性も多いことが分かった。
絵のモデルを見て、いつの時代にも女性は変わらずに、着るものに興味があり、美しいものを身に着ける喜び!  いいなあ。
着物の色や柄の合わせ方・・・意外な組合わせ・・・新鮮で、見事に美しかった。
平塚美術館& 湘南蚤の市_e0312121_0435191.gif


2つ目は、T-siteの湘南蚤の市
フランスの匂いのする骨董市、おしゃれな花屋さんもたくさん出ていた。
この日はとっても天気のいい日
平塚美術館& 湘南蚤の市_e0312121_046332.gif

平塚美術館& 湘南蚤の市_e0312121_047185.gif

平塚美術館& 湘南蚤の市_e0312121_0471979.gif
平塚美術館& 湘南蚤の市_e0312121_0474172.gif
平塚美術館& 湘南蚤の市_e0312121_0475786.gif

雑貨を見るのも大好き!
この日は、たぶん骨董ではないと思いけれど、
レース編みと小さなホーローのボウルとイタリアの端切れをゲット。
心ひかれたものは、フランスのお皿と古いリネンの布。がまん。(笑)
by oritomoiori | 2015-05-25 00:54 | おでかけ | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2015-05-25 08:48 x
↓の広いお庭も、骨董市もいいなーと見るだけの自分は妙に年寄りっぽく物を増やさない事に囚われ過ぎてはいないかなーと思いました。
Commented by oritomoiori at 2015-05-25 10:19
kiyokoさんの爪の垢でも煎じて飲みたい。
物欲の塊❓の私。捨てられないのに増やしてしまう・・・
Commented at 2015-05-26 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oritomoiori at 2015-05-26 09:37
鍵コメさん、ありがとう。お久しぶりです。
平塚美術館、
静かでのんびり鑑賞できるできるので大好きです。
ランチもおいしかったですよ。
いつも鍵コメさんのブログ楽しみにしています。
「きれい!」とため息をついてい観ています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 腰越散歩  かっこいい女性 友人のガーデン >>