人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マーロウのプリンと隠れ里車屋 最近の手織り教室の様子 >>

北鎌倉 初めてのマニュアルフォト

今日は、北鎌倉の東慶寺、浄智寺、明月院のコース。
撮影会ではなく、マニュアルでの撮影の基礎を学ぶ。

写真教室で、初めてのマニュアルフォト。
なんだかよくわからない。
これから取説を読んで研究しようっと。

北鎌倉は、「つるし飾りを掲げる催し」を始めたらしい。
今年で3回目だそうだ。
いろいろな店先につるし飾り
北鎌倉 初めてのマニュアルフォト_e0312121_22434291.gif

北鎌倉は、ロウバイの香りに包まれていた。
紅梅白梅も少しは咲き始めていたが、満開はまだまだ・・・・。
北鎌倉 初めてのマニュアルフォト_e0312121_22574892.gif


明月院の入り口。何年ぶりの明月院かなあ。
北鎌倉 初めてのマニュアルフォト_e0312121_22535067.gif

丸窓好きだなあ。
北鎌倉 初めてのマニュアルフォト_e0312121_2249141.gif

素敵に着物を着こなす女性、いいなあ。
北鎌倉 初めてのマニュアルフォト_e0312121_22511838.gif

お庭。
北鎌倉 初めてのマニュアルフォト_e0312121_22514456.gif

北鎌倉 初めてのマニュアルフォト_e0312121_22521977.gif

境内では、庭師が紫陽花の手入れをしていた。
混むけれど、紫陽花の季節にまた来たいなあ。
by oritomoiori | 2014-02-01 23:02 | フォト | Comments(6)
Commented by rakafleur at 2014-02-02 03:56
わー、写真教室いいですね~。
しかもMFですか。。
雰囲気あるお写真惹きこまれます。。
益々上達されておいでですね。
写真がわかってくるとまた楽しいですし、いいなぁ♪
私もMFお勉強したいです。。
Commented by oritomoiori at 2014-02-02 15:13
rakaさんは、写真を初めてすぐに、上手になってうらやましいです。
持って生まれた、写真のセンスがあるのだなあと思っています。
頭もいいし・・・。
私の先生になって欲しいなあ…と思っています。(本当!)

いつまでたっても上達しないので、秋から月1回写真教室に
行き始めました。
基本この教室はMFです。慣れればその方がやさし・・・とか。
Commented by kiyoko at 2014-02-03 09:23 x
写真をやる人は足まめでないとダメですね。貴女の写真好きですよ。
Commented by cocotys at 2014-02-03 14:25
MFですか~
ってマニュアルモード?それともマニュアルフォーカス?
どっちにしても慣れれば味のある素敵な世界が切り取れるのでしょうね~
私も写真教室通いたいわ~
coomie先生のレッスンは途中で休会しているし、やっぱり習い事は楽しいですよね^^
oritomoioriさん、レッスン頑張ってね!
つるし雛に丸窓、和服美人さん、すごくイイですね~
Commented by oritomoiori at 2014-02-03 23:26 x
kiyokoさん、もしかしたら、私、どこかへ遊びに行きたいためにカメラを口実にしているかも・・・。写真好きだと言ってくれてありがとう。
Commented by oritomoiori at 2014-02-03 23:41 x
cocotysさん、私、マニュアルモードもマニュアルフォーカスの意味もわかっていません。
調べたけれど、多分マニュアルモードだと思います。
なんだか数学みたいに、数字がとびかっていました。
できるようになるかなあ・・・。
(この日も一番の落ちこぼれでした。)
自分で撮るときは、たぶんAモードで撮ってしまうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< マーロウのプリンと隠れ里車屋 最近の手織り教室の様子 >>