人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 藤沢新名物? しまなみ海道 >>

旅の土産

まだしつこく、倉敷の旅の続き。

お土産は旅の楽しみの一つ。
(いつも自分のお土産で、すまん!)

倉敷は、日本のジーンズの発祥地の児島に近い。
ジーンズの店や、帆布の店、なぜか帽子屋さんも多かった。

友達は、素敵な帽子を買った。
作り手の顔が見えるお店だった。

私はおもしろい「かぐらやロール」を買った。
カラフルな縞の、筒状のニット。。
初めて見た

好きな長さに切って、レッグウオーマーやハンドウオーマー、
細く切って、アクセサリーにしてもいい。
旅の土産_e0312121_027853.jpg


下に弾いてある木綿布も、買ってきたもの。
何を作ろうかな。

倉敷の旅は、これでおしまい。
by oritomoiori | 2013-05-30 23:27 | お気に入り | Comments(2)
Commented by cocotys at 2013-06-04 12:41
かぐやロール・・・はじめスィーツかと思いました笑
ハンドメイド愛好家のoritomoiori さんには嬉しいお土産ですね♪
ちょうど筒状の形態だからレンズの袋なんてのも簡単でいいかも^^
Commented by oritomoiori at 2013-06-05 20:45 x
本当だ、スイーツみたいですね。
レンズの袋、ちょっと薄いけど、いいアイディアかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 藤沢新名物? しまなみ海道 >>