人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅の土産 倉敷の旅  その2 >>

しまなみ海道

倉敷に泊まった翌日は、しまなみ海道のバスツアー。
まずは、尾道の千光寺。
しまなみ海道_e0312121_17453894.jpg

ちょうど33年ぶり(?)の御開帳で、御本尊の千手観音菩薩を拝観できました。

駐車場から、少し歩きましたが、とっても眺めのいいところでした。
しまなみ海道_e0312121_1753420.jpg

お饅頭とお茶をいただきました。
尾道駅の方から行くと、ケーブル―が利用できるようだ。
しまなみ海道_e0312121_1882419.jpg


しまなみ海道は、島々を橋でつないでいるので、島かどうかわからない感じだった。
大三島より見える橋。
しまなみ海道_e0312121_18355915.jpg

大山祇神社、なかなか立派な神社。 きれいな 明るいベージュの砂地は、海砂だから。
しまなみ海道_e0312121_18374547.jpg

巨木は、樹齢2600年とか。
しまなみ海道_e0312121_1838646.jpg
しまなみ海道_e0312121_18383213.jpg

屋根がなかなか素敵。
しまなみ海道_e0312121_18385092.jpg

最後は、因島の水軍城の見学。
しまなみ海道_e0312121_1839556.jpg

岡山からのぞみ号で新横浜へ。

お天気に恵まれたいい旅だった。
by oritomoiori | 2013-05-29 18:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by cocotys at 2013-05-29 21:22 x
千光寺…ずいぶん高台にあるお寺なんですね。
ケーブルカーや見下ろす大自然、旅の醍醐味ですね。
大山祇神社、素敵~。影や光の当たり方がとってもいい感じですよね♪
この一枚とっても気に入りました!
大木の下から見上げた感じも木の迫力伝わってきます。
Commented by oritommoiori at 2013-05-30 23:00 x
cocotysさん、コメントありがとう。
しまなみ海道は、何の下調べもしないで行きましたが、
なかなか面白かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅の土産 倉敷の旅  その2 >>