人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんな近くに・・・ 裂き織りのベスト & 簡単ショ... >>

夏みかんのママレード

庭の夏みかんをたくさんいただいた。
今年は豊作だそうだ。

高いところで取れないから、植木屋さんを頼んで取ってもらったそうだ。
高い(樹の高さ)×高い(植木屋さんの手間)の夏みかん。

無駄にしてはいけないと、ママレードとピールを作ってみた。
夏みかんのママレード_e0312121_172185.jpg

by oritomoiori | 2013-03-31 17:17 | その他 | Comments(4)
Commented by rakafleur at 2013-04-01 01:45
もう夏みかんの季節なのですね。
手作りされたのですか。素敵ですね~。
とってもオシャレだし美味しそうです。^^
Commented by oritomoiori at 2013-04-01 21:28
rakaさん、コメントありがとう。
この写真、ピンボケで恥ずかしいです。
ママレードは、なかなかおいしくできました。
4月になりましたね。撮影会にご一緒したいです。
Commented by cocotys at 2013-04-02 20:42 x
おいしそうですね~♪
果肉たっぷりのママレードですね^^
手作りを楽しまれて素敵です。
Commented by oritomoiori at 2013-04-02 21:23 x
cocotyさん、私のブログに料理ネタはないと自分で思っていました。
でも、ジャム系だけはたまに作ります。

久しぶりに、cocotyさんの、クックパッドのブログ?をみました。
PC新しくなったので、またお気に入りに入れました。
何か参考にお料理作ってみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな近くに・・・ 裂き織りのベスト & 簡単ショ... >>