我が家の古いもの

暮れにお掃除をしていたら、忘れていたものを見つけた。
東京の大丸で買ってもらったブックエンド。
e0312121_0174930.jpg

わー懐かしい!! 私が小学生の時に買ってもらったもの。
[PR]
# by oritomoiori | 2017-01-05 23:45 | 雑貨 | Comments(2)

ジャム作り 時間を区切る

暮れ採った我が家の柚子と買っておいた紅玉りんご。
ジャムをつくらなくては・・・・
面倒だなあ・・・・

「2時間もすれば、終わる」と自分に言い聞かせて
リンゴジャムと柚子ジャムを作った。
(2時間もかからなかったけれどね。)
e0312121_17182726.jpg

[PR]
# by oritomoiori | 2017-01-04 17:23 | 料理・おいしいもの | Comments(2)

お正月3日はフエルト作り・・・

暮れにお正月3日にフェルト作りをするから来ない・・・のお誘い。
ほぼ初めてのフェルト座布団作り。

e0312121_1520230.jpg

まだまだこすりが足りない・・・?
縮絨の仕方がいまいち・・・・?
研究の余地あり。
練習しなくちゃ。

でも、とても面白かった。
来年の3日もフェルト作りをする約束をしてきた。

[10年やったら10枚できるわね。」と言ったら。
年上の友人が、「10年後に生きていたらね。」と。〈笑)
[PR]
# by oritomoiori | 2017-01-03 15:25 | ハンドメイド | Comments(0)

初詣

いつも行く神社、1日は混んでいて、ずいぶん並ぶので、
今年は2日に行きました。

それでも30分ほど並びました。
家内安全をお祈りしました。

青空がきれいでした。
e0312121_2101720.jpg

e0312121_2113184.jpg

[PR]
# by oritomoiori | 2017-01-02 21:02 | おでかけ | Comments(2)

明けまして

2017年が始まりました。
明けましておめでとうございます。
e0312121_20491924.jpg

穏やかな気持ちの良い元旦でしたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by oritomoiori | 2017-01-01 20:50 | その他 | Comments(0)

好きなことを気ままにつづります。


by oritomoiori
画像一覧