ブログ しばらくお休みします。

エキサイトブログの投稿方法が変わって、
壊れかけた私のパソコンとの相性が悪く、
写真の取り込みがうまくできません。

ブログ しばらくお休みします。

[PR]
# by oritomoiori | 2017-02-05 09:47 | Comments(1)

小田原七福神めぐり

この前計画した日は雨でおしゃべり海になりました。
この日は冬には珍しいほど暖かい穏やかなウオーキング日和でした。
お正月のウオーキングは、鎌倉・藤沢・平塚に続き小田原七福神めぐり。

足柄の潮音寺(毘沙門天)から歩き始めました。
e0312121_19205838.jpg

小田急線一駅歩いて小田原駅の近く、次は福泉寺(満願弁財天)

隣の大稲荷神社も古くて立派でした。

鳳巣院は、寿老人

城山陸上競技場まで登って、小田原高校のそばの蓮船寺(大黒尊天)

ここに大堀切、これって「ブラタモリ」でやっていたところ。

景色のいい山を下って・・・

早川漁港で市場ランチ。お刺身定食、安くておいしかった。
よく歩いたので、どんぶり飯も完食。

西湘バイパスが目にうるさいが、海沿いの小路を行くと、
寺町みたいにお寺がたくさん。
報身寺(恵比寿神)、大蓮寺(福禄寿)、圓福寺(水掛寺(水掛不動尊)に続いた。

東海道に戻り、「ういろう」本店によって、薬のういろうやお菓子のういろうを買って、
お茶して帰った。

*写真の調子が悪いので、後で写真を載せることにして、とりあえず保存のつもりでアップ。
[PR]
# by oritomoiori | 2017-01-31 21:04 | おでかけ | Comments(2)

ワイヤーアートのアクセサリー

暮れに横浜赤レンガ倉庫で行われた鉱物フェアーに行った。
石好き・・・おじいさんの趣味・・・と思っていたのだけれど、
女の人もたくさんいるとの情報で、誘われて行ってみた。

女性も大勢いて賑わっていた。
アクセサリーがあんなにあるとは・・・。
なかなか面白い。

そして私がゲットしたものは、2点。
コーラル(海サンゴ)とラブラドライト
ワイヤーアートでペンダント・ヘッドに加工してもらった。
e0312121_22211768.jpg

裏は
e0312121_22225378.jpg

とっても気に入った。
Sさんありがとう。
[PR]
# by oritomoiori | 2017-01-16 22:24 | お気に入り | Comments(2)

春を告げる花

まだまだ寒いですが、心は春

温室から直に買ったスイトピー
e0312121_2234393.jpg

聖子ちゃんの歌が口から出てきます。
スイトピー大好き!
[PR]
# by oritomoiori | 2017-01-11 22:35 | 花・ガーデニング | Comments(2)

ニャンドウティーの作品

パラグアイの刺繍のニャンドウティー
なかなかきれいに揃わないですが、
どうにか出来上がりました。
e0312121_1823866.jpg


色が日本にはない感じのもの。
できるだけ派手な色を使ってみました。
[PR]
# by oritomoiori | 2017-01-09 18:02 | ハンドメイド | Comments(2)

好きなことを気ままにつづります。


by oritomoiori
画像一覧