<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポレポレの展示会

ポレポレは、アフリカ・ケニアの母子家庭の
お母さんが働いて、自立する支援をするための活動をしている所。

少し前だが、5月にポレポレの夏のバザールが茅ヶ崎で行われた。
雨が続いて、ちょっと元気が出ないので、
ケニアの雑貨フエルト作品・布・籠・・など、
とっても元気になるバザールの写真をアップ。

e0312121_16594412.gif

とってもカラフルでしょ。
e0312121_1701156.gif

去年は、カラフルなキリンを買ったなあ・・・。
e0312121_1704625.gif

籠好きとしては、心が動いたけれど、
e0312121_1712952.gif

バッグはたくさんあるし、アフリカらしいアクセサリーを購入。
ここの紅茶もとってもおいしい。

カラフルなものって、元気がでるね。
[PR]
by oritomoiori | 2016-06-14 08:53 | 雑貨 | Comments(2)

あやめまつり 佐原&潮来

6月 梅雨の季節ですね。
毎月第2木曜日・・・雨模様が多い。
またまた雨のバスツアー(3月からお天気 1勝3敗)

でもね、あやめに雨は似合うから・・・まあ、いいか。
そんなわけで、今、一番お花がきれいな場所に連れて行ってくれるツアー

水郷佐原水生植物園のあやめまつり。
e0312121_9482949.gif

e0312121_9581069.gif

そして潮来へ
e0312121_95189.gif

e0312121_9512913.gif

e0312121_9514326.gif




10年位前に、今はなき母と一緒にここに来たなあ・・・
と感慨深く、あやめを楽しみました。
[PR]
by oritomoiori | 2016-06-13 09:59 | おでかけ | Comments(0)