<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

cocomarche 途中経過

木曜日から始まったcocomarshe
今日が中間地点

お客様とお話して、毎日楽しく過ごしています。
e0312121_22541742.gif


コーディネートを考えて・・・・
e0312121_2304137.gif


アクセサリーの数々
e0312121_231269.gif
e0312121_2314839.gif


私の手織りも、興味を持っていただく人が思った以上に多くて
ほっとしています。
ありがとう! 感謝! 
[PR]
by oritomoiori | 2015-11-29 23:06 | 手織り・染色 | Comments(0)

cocomarcheやっています。

e0312121_092035.gif


ご縁があって、cocomarsheの
自宅ショップに出店させていただいています。

私としては、手織り作品の出品は、ほぼ初めての試み。
e0312121_23512349.gif


cocomariさんのアクセサリーと
e0312121_2354980.gif


tmkさんのフラワー
e0312121_23553022.gif


11月26日~12月2日まで。
場所は江ノ電のとある駅のすぐそば。
e0312121_012587.gif

始まって2日間、とっても楽しんでいます。
[PR]
by oritomoiori | 2015-11-27 23:13 | 手織り・染色 | Comments(2)

自然からの贈り物

元気でしたが、疲れた2週間が過ぎました。
ブログもやっと書き始められそうです。

e0312121_2302518.gif

e0312121_2333572.gif

秋の自然をいただいて・・・・

草花教室では、リース作り。
e0312121_2305395.gif

自然を切り取るリース
自然に枯れていき、1年位それを楽しむ。

お仲間のリース
e0312121_2315195.gif

e0312121_2321895.gif


なぜだか、リースが大好きだ。
[PR]
by oritomoiori | 2015-11-25 23:08 | 花・ガーデニング | Comments(2)

楽庵でハンドメイド

楽庵でハンドメイド。
今回は、簡単にできるもの2点

ずいぶん、ずいぶん昔に作った懐かしいもの・・・
クリスマスっぽいフェルトの小物
e0312121_15184163.gif

キャンディーなどを入れて・・・
クリスマスツリーのオーナメントに・・・
e0312121_15194619.gif


そして、簡単シュシュ
持っている布の端切れやレースでできる。
e0312121_1521329.gif

途中でねじれても、ぜんぜんかまわない。
髪を結う人には便利。

小さい子には、
かわいい布で作ってプレセントしてもいいね。
[PR]
by oritomoiori | 2015-11-08 15:23 | ハンドメイド | Comments(0)

東京めぐり  浜松町界隈

またまたお出かけ・・・金曜日のこと。
5か月ぶりの東京めぐり、全員集合で楽しかった。

今日のメインは、東京タワー
子供の時に行ったきりで、何十年ぶり?
e0312121_20282994.gif


スタートは浜松町北口すぐの「旧芝離宮」
小さいけれど、静かな公園、やっぱり都会の公園ですね。
e0312121_20294675.gif


その後、大門方面へ。
増上寺、お参りをして、徳川家のお墓へ・・・

そして、楽しみにしていたランチ
ル・パン・コティディアン芝公園店。
ここは、ベルギー発祥のベーカリーレストラン
タルティーヌ
e0312121_20344113.gif


私は、キッシュ
e0312121_20351296.gif

オーガニック珈琲は、ポットで出てくるのがうれしい。

そして、ビールのお好きな友人は、(笑)
e0312121_20361550.gif


いよいよ東京タワー
e0312121_20395238.gif

上からの眺めは、とてもよかった。
今行ってきた増上寺もこんな感じ・・・・・
e0312121_20411116.gif

大展望台から見た景色は、ジオラマみたいだった。

そして、愛宕のNHKは博物館に行くつもりだったけれど、
改装中で1月末までお休み。
エレベーターで愛宕神社に行き、お参り。
帰りに階段を・・・・・と思ったけれど、急すぎて怖い。
結局またエレベーターで下る。

新橋まで歩いていく途中に、虎ノ門ヒルズがあったので、
そこでティータイム。
e0312121_2048839.gif


なんだか、のんびり、いい時間だった。
Kさん、遠くから参加してくれてありがとう。
楽しかったね。
[PR]
by oritomoiori | 2015-11-07 20:54 | おでかけ | Comments(0)

鐘ケ嶽ハイキング

昨日は雨で、とっても寒くて、今年初めて暖房を入れた。
今日は、とっても暖かくて、いいお天気。

元気になると、すぐにどこかに行きたくなる・・・・
今週は、お出かけばかり…笑わないでください。〈笑)
来週から、11月いっぱい事情があって、お出かけができない。

急に歩きに行こうという話になって、厚木の鐘ケ嶽に行った。
七沢奥の広沢寺温泉が登り口。

秋の里山・・・とってもいい感じ。
小さな柿が珍しかった。
e0312121_2034564.gif

新しくて、広い大きな家も多いが、
風情のある昭和な感じの家も・・・・いいな・
e0312121_20361383.gif


鐘ケ嶽の入り口
階段と鳥居がある。
e0312121_20374476.gif


鐘ケ嶽は、古くから「山の神」と言われていたそうだ。
登り始めから、石仏や石碑が至る所にあり、歩く励みになります。
そして、昔の人々の信仰の深さを感じさせてくれます。

色々な地区から寄進された(?)石碑があって、楽しめました。


e0312121_20422392.gif


e0312121_20423786.gif


e0312121_20425177.gif


とっても気持ちの良い森林浴
e0312121_2046573.gif


e0312121_20462352.gif


途中で・・
e0312121_20465827.gif


周りの山々も美しい。
e0312121_2048528.gif

途中、厚木の街や、江の島、横浜まで見ることができた。

電池を充電して行かなかったので、ここで電池切れ。


気持ちのいい風、気持ちのいい樹々、気持ちのいい落ち葉の道・・・
「とってもいい道だね」と、言いながら歩いたが、
最後の登りの苔むした階段は、結構きつかった。

浅間神社の上、60mの頂上でお弁当タイム。
頂上は、あまり見晴らしがよくなかった。

山道を下りて、林道になったら、
山の神トンネルがあったが、中は真っ暗。
ちょっと怖かったけれど、面白かった。

車で行ったので、ずいぶん早めに家に帰りついた。
有意義な1日だった。
神奈川県て、とてもいいところだと改めて思いました。
[PR]
by oritomoiori | 2015-11-03 21:00 | おでかけ | Comments(2)

真鶴アート散歩

11月になりました。
いい季節です。

夏のアナンダの合宿でご一緒した方が、真鶴でカフェをやっている・・・
そして、そのカフェのフェイスブックを私が読んでいた・・・
そんな関係で、いつかは行きたかった真鶴のカフェに行ってきました。

11月1日から30日の1か月間、
「第2回湯河原・真鶴アート散歩」が行われる。
e0312121_2214511.gif


初日に真鶴の「cafe蛸の枕」で、「タコだけどヒツジ展」に行ってきた。

いつもここで、いろいろなワークショップもやっているようだ。
ここの名物「ワインな夜やってるよ。」
ワインが飲めたら行くのにな・・・残念! 酔っぱらっちゃうよ。

フェルトにかかわる展示、そして2階でのランチ
真鶴港を臨む、すてきな雰囲気のカフェ。
ランチとデザート(紅玉のパウンドケーキ)を食べてきた。
手作りでヘルシーで、とてもおいしかった。

覚えてくれたことが嬉しくて、すっかり写真を撮るのを忘れてた。

真鶴は、少し暖かいのか、
静かな街のいたるところにお花が元気に咲いていた。
海あり、山あり、坂道あり・・・いい散歩道。

「BONAMI]という、活版印刷で手作り本を作っている所にも行ってきた。
活版印刷の道具が面白かった。
私は、折り本を買ってきた。
何を張ろうかな・・・・
e0312121_2224536.gif



おしゃれな「ギャラリーaTo]
磁器いろいろと、窓からの景色がご馳走。

海に挟まれた半島・・・
景色がいいなあ・・・
e0312121_22314587.gif


穏やかな日の、気持ちの良い半日のお散歩・・・楽しめた。

そして、真鶴に行った時に必ず行くお店、
お魚の「二藤」
金目の煮つけとお豆の煮たのを買ってきた。

e0312121_22351656.gif

[PR]
by oritomoiori | 2015-11-01 22:43 | おでかけ | Comments(2)

好きなことを気ままにつづります。


by oritomoiori
画像一覧