<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐ10月

もうすぐ10月。
元気にならねば・・・・・

フレミッシュ織り、やっと完成。「鳥」
e0312121_11255013.gif


そして、秋の草花
いい季節になりますね。
e0312121_1128048.gif


草だらけの寂しい我が家のガーデン、
元気出して、手入れをしなくては・・・・。
[PR]
by oritomoiori | 2015-09-29 11:30 | 手織り・染色 | Comments(2)

パン教室 その2

こんなに長くブログを書かなかったことはなかった。
久しぶりに、やっと元気になったので、ブログを更新。

旅行後、ずっと体調を壊していて、やっと本調子になってきました。
昨日、津波警報を気にしながら、西湘バイパスを走り、二宮のパン教室に。

天然酵母のお話を聞いて、クッペの焼き方を教えていただきました。
皮がパリパリで、中がしっとりしておいしかった!!

ベリー酵母で焼いたクッペ2種。
e0312121_094095.gif

おいしかったランチ、コーンスープと生ハムのマリネと珈琲。
e0312121_0104181.gif

生ハムのマリネも家で作ってみました。おいしかった!!

クッペの生地を家に持ち帰って、夜早速焼きました。
手前のもの。
e0312121_0121258.gif

紅茶酵母もいただいて、冷蔵庫で保存中。
上手に育つといいな。

そして、天然酵母のパンつくりが、自分のものになるといいな。
[PR]
by oritomoiori | 2015-09-19 23:45 | 料理・おいしいもの | Comments(4)

好きなことを気ままにつづります。


by oritomoiori
画像一覧