カテゴリ:その他( 35 )

明けまして

2017年が始まりました。
明けましておめでとうございます。
e0312121_20491924.jpg

穏やかな気持ちの良い元旦でしたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by oritomoiori | 2017-01-01 20:50 | その他 | Comments(0)

猫の日向ぼっこ

窓の外を覗くと・・・
どこかの猫が日向ぼっこ
e0312121_21423877.jpg

「落ち葉掃きをしたらいかが・・・」と猫が言っているかも。
[PR]
by oritomoiori | 2016-12-16 21:45 | その他 | Comments(2)

困った!! パソコン故障

昨日、パソコンが急にインターネットにつながらなくなった。
いろいろやったら、どうにかつながった・・と思ったら、完全にアウト。

いつもな直そうとすると失敗する。
なぜかよく考えずに、リセットしてしまった。
バックアップもちゃんとしていない。

なんと、すべて入れなおさなければ、使えない。
フォトショップ・エレメントも
ワードもエクセルも・・・
ノートンも・・・
印刷機との接続も。
すべてのアプリを入れなおさなければならない。

ショック!!

年賀状を書く時期が様っているのに、
大事な写真もワードも・・・使えない。
お気に入りもすべて消えた。
友人のブログもフェイスブックも・・・探すの大変。

パソコンを元通りにするか、(時間が膨大にかかりそう。力量もないし・・)
いっそ買ってしまうか・・・考えるところだ。
[PR]
by oritomoiori | 2016-12-08 22:33 | その他 | Comments(2)

断捨離?

昨日から3日間京都へ行くつもりだった。
都合で行かないことになったので、断捨離をすることにした。
断捨離といっても、遺品整理になったかな・・・
戸棚の布団、シーツ類の整理。
そして、戸棚の中にあった母の押し花(押し葉)、たくさんあった。
色が変わったり、ずれたりしているけれど、写真を撮って断捨離。
e0312121_23471673.gif

e0312121_23472848.gif
e0312121_23474240.gif
e0312121_23475249.gif
e0312121_2348132.gif
e0312121_23481149.gif

たくさん、たくさんあった色紙。
考えてみたら、生きている時にこの押し花(押し葉)に無関心で、
褒めてあげたことがなかった。 「いいね」って言ってあげればよかった。

そして今日、衣装持ちの母の洋服・かばんの断捨離。
亡くなって8年たっているので、思い切り断捨離できた。
といっても、まだ半分ぐらい。
1日半で疲れた。明日はご褒美のランチ会、楽しみ。

これから少しずつ、自分のものも断捨離しよう。
[PR]
by oritomoiori | 2016-10-15 23:45 | その他 | Comments(2)

レンズ雲?

空って不思議ですね。
先日の夕方の空・・・・
e0312121_23503886.gif

e0312121_23505448.gif

e0312121_23511122.gif

[PR]
by oritomoiori | 2016-10-12 23:51 | その他 | Comments(0)

さよなら & こんにちは

3月は別れの季節
そしてなぜか4月になると新しい気持ちになる。

私もいくつかのお別れをしました。
写真サークル
木版画サークル
草花教室(あと最後のレッスンが1回ありますが・・)

そして、15年乗った愛車
昨日、丁寧にお掃除・洗車してお別れをしました。
(ちょっと涙?気持ちはね)。

そして、こんにちはは・・・・
新しい車・・・同じ白だから、あまり変わり映えしないなあ。
機能は、ずいぶん進化していて、運転に慣れるかな。

そして、新しい習い事は・・・
ミニ版画教室・・・・・これは宿題がなく、2時間で1作品を作るのでうれしい。
製本教室・・・・・・・これも宿題はなさそう。

あれ、楽なものに流れている・・・〈笑)

More
[PR]
by oritomoiori | 2016-03-30 22:44 | その他 | Comments(4)

あれから5年

東日本大震災から5年が経ちました。
あの日のことは、、忘れられません。

でも、何も行動できていない・・・反省
e0312121_22842100.gif

[PR]
by oritomoiori | 2016-03-11 22:15 | その他 | Comments(0)

謹賀新年  2016

明けましておめでとうございます。
e0312121_17505788.gif

今年もよろしくお願いいたします。
e0312121_17513175.gif

[PR]
by oritomoiori | 2016-01-01 17:52 | その他 | Comments(2)

明日は大晦日

いよいよ2015年も明日で終わりですね。

今年を一言の漢字であわらせば、「忙」だったかな・・・。
たくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
いい経験もさせていただき、とっても楽しかったです。
つたないブログを読んでくださった方々も、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0312121_168054.gif

[PR]
by oritomoiori | 2015-12-30 16:10 | その他 | Comments(0)

ケニアのきりん

ケニアのこども達を支援している
「shop pole pole  サマーバザール」に行ってきた。
e0312121_1104116.gif


ケニアナイロビのマトマイニ孤児院で作られたフェルトの動物たち。
どれもとってもかわいかった。
私がゲットしたものはキリン
e0312121_110460.gif


このバザールのお知らせをくださった知り合いの方
17年間もケニアに住んでいたと聞いてびっくり!
今度、ゆっくりお話をお聞きしたいなあ・・・。

秋にもまたするそうです。
今度はお友達も誘ってみよう。
[PR]
by oritomoiori | 2015-07-30 11:05 | その他 | Comments(0)

好きなことを気ままにつづります。


by oritomoiori
画像一覧