カテゴリ:お気に入り( 30 )

素敵な楽器  ライアー

5月に素敵な楽器に出会った。
その名は「ライアー」
静かで穏やかな癒しの音楽を奏でてくれる。
こんな優雅な姿をしている
e0312121_22480219.jpg













[PR]
by oritomoiori | 2017-07-03 22:55 | お気に入り | Comments(0)

ワイヤーアートのアクセサリー

暮れに横浜赤レンガ倉庫で行われた鉱物フェアーに行った。
石好き・・・おじいさんの趣味・・・と思っていたのだけれど、
女の人もたくさんいるとの情報で、誘われて行ってみた。

女性も大勢いて賑わっていた。
アクセサリーがあんなにあるとは・・・。
なかなか面白い。

そして私がゲットしたものは、2点。
コーラル(海サンゴ)とラブラドライト
ワイヤーアートでペンダント・ヘッドに加工してもらった。
e0312121_22211768.jpg

裏は
e0312121_22225378.jpg

とっても気に入った。
Sさんありがとう。
[PR]
by oritomoiori | 2017-01-16 22:24 | お気に入り | Comments(2)

今年最後日の富士山

いよいよ2016年も最後の日を迎えました。
楽しく健康な一年翰を送れたことに感謝!

午前中お買い物に行ったビルの屋上で富士山がきれいでした。
コンデジ(傷・汚れあり)で撮った富士山。
e0312121_1524086.jpg

皆様、どうぞよいお年を。
[PR]
by oritomoiori | 2016-12-31 15:27 | お気に入り | Comments(0)

本当はこれが欲しかった。

安曇野STYLEの秀太朗工房での出会い。
本当はこの椅子が欲しかった。
座り心地がとってもいい。
e0312121_002218.gif

でも、いすばかりの我が家。
ソファーを捨てなければ、この椅子は置けない。
悩むところだ。
[PR]
by oritomoiori | 2016-11-07 00:03 | お気に入り | Comments(2)

手作り好きは、手作りを買うのも好き

10月になって、近くのシニアセンターのお祭りを見に行った。
シニアセンターでは、趣味の会がたくさんあって、
作ったものを格安で譲ってくれる。
木版画、素敵でしょ。
e0312121_18364146.gif

増やすのは易しく、減らすのがむずかしい、物(洋服)と体重。
捨てるのが下手なので、買うのを控える・・・と言った、
5分後に買ってしまったセーター。(ベスト)
手編みで、とても気に入って買ってしまった。
e0312121_1840395.gif

これを編むには、何日かかるだろう・・・・、編んだ人に感謝。

そして、伊豆高原の森のクラフトフェアーで出会ったガラス。
e0312121_1842038.gif

e0312121_18421546.gif

気に入ったものを使うのは、幸せ。
[PR]
by oritomoiori | 2016-10-05 18:44 | お気に入り | Comments(2)

ハチヤ

茅ヶ崎には、個性的で気の利いたお店がたくさんある。
最近知った、素敵なカフェ「ハチヤ」

e0312121_2395219.gif

店の入り口は、緑がたくさん。
かりんの木、かりんの実は、先日の台風みたいな雨風で落ちたそうだ。

最近、改装したという店内。
e0312121_23115519.gif

レトロで、一つ一つ吟味された家具の数々・・・
e0312121_2313494.gif

素敵な版画がたくさん飾られています。
e0312121_23134022.gif

この日のランチに選んだのは、トマトの豆の煮込。
おいしかった。
後で知ったのですが、かレーも有名だそうだ。

オーナーのマダムも、なんだかいい感じ!
これからのお気に入りになりそうだ。
[PR]
by oritomoiori | 2015-12-13 23:19 | お気に入り | Comments(0)

最近買った便利なもの

年々、暑さがきびしくなってくるような気がします。
暑い!暑い!
いつのまにか8月になっていました。

最近買って便利だったもの2つ。
小さな計量カップ
大さじ、小さじが測れるもの。
そして、ジャムやスムージーを
ミキサーから無駄なくとれるヘラ。
e0312121_17172610.gif

100円ショップで買いました。便利、便利。

そして、少し前だけれど、伊集院さんの所で買ったマイカップ。
気分で、いろいろ変えています。
e0312121_17185774.gif

変った形だけれど、とっても飲みやすい。
お気に入りに仲間入り。


追伸
買ったものばかりだと、ものが増えます。
でも、今日はお鍋を3個断捨離。
圧力鍋・深鍋・行平鍋とガラスの蓋を二つ。

よし、よし。〈笑)
[PR]
by oritomoiori | 2015-08-04 17:21 | お気に入り | Comments(0)

工房バザーへ

平塚の伊集院真理子さんの工房バザーに初めて伺った。
圧倒された。
e0312121_21383358.gif
e0312121_21385240.gif

e0312121_2143062.gif

e0312121_213919100.gif

エネルギッシュで、力強くて、魅力的!
お料理を入れると、ますますその魅力が増す。
実は、おいしいものも食べてきた。〈笑い)
次回にお料理をアップするつもり。

工房も隅々まで、アートでいっぱい。
素敵だった。
[PR]
by oritomoiori | 2015-06-18 21:51 | お気に入り | Comments(2)

手作りマルシェのはしご

今日は、2つの手作りマルシェのはしごをした。
楽しかった!!  満足!!

「湘南手作りマルシェ」藤沢の名店ビルで開催されていた。
素敵な洋服に巡り合った。
大人服とナチュラル雑貨のfloraさん
私にはちょっとかわいすぎるかな・・とも思ったけれど、
生地・デザイン・着易さで・・・・連れて帰りたくなった。
見せちゃおう!(写真が暗いわね。)
e0312121_0304256.gif

素材はコットンレースとリネン、シルクとリネン
e0312121_0313393.gif

あと、レース編み(敷物、スカーフ、襟になる)とエコクラフトの飾りのピン。
e0312121_033121.gif

買ったお店でシールを集めるとプレゼントをくれる。
鍋つかみとレース編みだった。(なかなか大判振舞いだわ。)
e0312121_0345166.gif


次に二子玉川の「マルシェ!ド クルール」
さすがニコタマ、おしゃれな場所。
e0312121_0365622.gif

目的は、「chikuchiku banban]さんのフェルト。
機会があれば、是非欲しかったもの。
e0312121_0383987.gif

灯りがつくの。かわいいでしょ。
e0312121_039662.gif

満足! 満足!

ものを作るのも大好きだけど、手作りのものを買うのも大好き。
[PR]
by oritomoiori | 2015-04-18 23:48 | お気に入り | Comments(6)

アトリエMINEのフランネル展

この1か月間、とっても忙しくて忙しくて・・・・。
やっと一息つけたところ。

先日、「ふらんねる展示会」に行ってきた。
お気に入りのアトリエ マインの展示会。
案内状も素敵
e0312121_184941.gif


そして、やっぱりゲットしてしまったもの。
バッグですが、飾るためのもの。
シックなものと迷ったけれど、
飾るならば派手でインパクトの強いものをと、次のものを選んだ。
お花の先生とのコラボしたもの。
e0312121_18512629.gif

とってもかわいいので、お気に入り。


それから、次は私が作った超簡単コサージュを紅葉で飾ったもの。
e0312121_18543082.gif

これも結構気に入っている。
[PR]
by oritomoiori | 2014-11-25 18:57 | お気に入り | Comments(2)