カテゴリ:フォト( 29 )

川崎大師 風鈴祭り

今日は、良い天気で暑い日でしたね。
e0312121_23243865.gif

川崎大師の風鈴祭りに行ってきました。
e0312121_23254674.gif
e0312121_23261215.gif

e0312121_23274751.gif

e0312121_23262833.gif

e0312121_012284.gif

ここでは、こんなものも有名ですね。
e0312121_23263942.gif
e0312121_23264631.gif

そして、お土産には、もちろん名物の「久寿餅」を買ってきました。

暑い日、麦茶の振舞いはうれしかったです。
e0312121_013321.gif

[PR]
by oritomoiori | 2015-07-19 23:20 | フォト | Comments(2)

4月・桜の季節

いつの間にか4月・桜の季節
4月は何かが始まる・・・新鮮な気分になったものだが、最近は・・・・。

ここ湘南は、東京より桜が遅いような気がする。
曇り空だったけれど、散ってしまう前に桜を見に行った。

満開で、丁度見頃。

e0312121_2243636.gif

e0312121_2154419.gif


e0312121_21542999.gif


e0312121_21544646.gif


e0312121_2225312.gif


e0312121_21554812.gif


e0312121_215802.gif


明日、明後日も雨さえ降らなければ、まだまだお花見ができそう。
テレビニュースで見ると、東京はすごい強風で、散りまくっていたね。
[PR]
by oritomoiori | 2015-04-03 22:05 | フォト | Comments(2)

明月院

北鎌倉の明月院、紫陽花の時期でなくても混んでいた。

e0312121_14571151.gif
e0312121_14573187.gif
e0312121_14574863.gif
e0312121_1458516.gif

リスがいました。みんなの人気者でした。
e0312121_14582226.gif

季節によってきているものが違うお地蔵様、暖かそう。
e0312121_14591510.gif

有名な丸窓は、写真を撮る人が並んでいました。
待つことが苦手な私は、隣から・・・・。(だからだめなのだ!)
e0312121_150714.gif

竹林がきれいでした。
e0312121_1515736.gif

リスさんだけでなく、最後にうさぎさんも(亀さんも)いました。
e0312121_1531611.gif

[PR]
by oritomoiori | 2014-12-14 15:04 | フォト | Comments(2)

北鎌倉 円覚寺

11月最後の日曜日、北鎌倉に行った。
紅葉の時期、円覚寺はとってもにぎわっていた。

そういえば、円覚寺の中に入るのは久しぶり。
同じようなアングルの写真が多いし、
いい写真は撮れなかったけれど、せっかく行ったので写真アップ。
e0312121_2055966.gif

e0312121_20551626.gif
e0312121_20552623.gif
e0312121_20553720.gif
e0312121_20554867.gif
e0312121_20555961.gif
e0312121_20561041.gif

階段の落ち葉がなかなかいい雰囲気だった。
e0312121_20562333.gif


次に、明月院に行った。
[PR]
by oritomoiori | 2014-12-13 21:00 | フォト | Comments(2)

フォト散歩

最近、写真のスランプ。

以前は、暇があるとフォト散歩に行って、ワクワクしていた。
カメラを持って、何かを発見しながら歩くのが楽しみだった。
写真が下手でも、楽しければうれしかった。

でも最近は、フォト散歩にも行かないし、ワクワクもしない。
「こんなスナップみたいな写真ばかり撮って、何になるのかな・・・」なんて。

今日は、ある場所をテーマに1枚の写真を撮らなければならないので、
仕方なく(?)出かけた。

そういえばヒガンバナの季節。
e0312121_18361694.gif

e0312121_18352393.gif


散歩すると季節を感じられる。
この建物は、よく写真に撮られるが、
ヒガンバナが咲いているのは、その季節だけとパチリ
e0312121_18375917.gif

ついでにブルーサルビアもきれいだった。
e0312121_18412260.gif


もう1回挑戦してみよう。
何回か撮りに行かないと、たった1枚の写真が撮れない。
[PR]
by oritomoiori | 2014-09-19 18:48 | フォト | Comments(2)

満月の夜

昨日は中秋の名月、
今日は満月だそうです。

そうだ、月を見なくちゃ・・・と外へ。
e0312121_23555198.gif


初めて月を撮ってみました。
月のクレーター(?)が、ぼんやりでも撮れてうれしいです。
[PR]
by oritomoiori | 2014-09-09 23:53 | フォト | Comments(4)

NIKON カレッジ

ニコンカレッジで、あこがれの今道先生の写真教室が開かれた。
その名も「リビング フォト ダーク シック」
e0312121_21403416.gif


すっかり忘れていたリビング フォト
最近、写真を撮ることに迷いができて悩んでいたが・・・・
すっかり基礎を忘れていたことが分かった。
e0312121_2150456.gif


今道先生のスタイリングが素敵!
ピント合わせもできない私。
e0312121_21533335.gif

写真に字を入れることも、わからなくなり・・・

また一からやり直し。
少し勉強ができたら、新しいカメラかレンズが欲しいな。

前回のブログの建物は、ニコン田町校のビルでした。
とってもいいところにありました。
ああ。都会!!
[PR]
by oritomoiori | 2014-09-02 22:00 | フォト | Comments(8)

ここはパリ?

ここはパリ? そんな気分にさせてくれました。
e0312121_21452978.gif

いえいえ、TOKYOタワーです。
手前が手すりです。


いい景色でしょ。遠くにはスカイツリも見えました。
とある町の34回のビルから。
写真よりももっと近くに見えました。
夜見たら、もっともっと夜景できれいでしょうね。

このビルは、
e0312121_223489.gif


私の行った会合以外の人には合わなかった。
静かで何もない、人の気配のないビルでした。

ちょっと思わせぶりですが・・・・。
次回に続きます。
[PR]
by oritomoiori | 2014-09-01 22:10 | フォト | Comments(4)

久しぶりに江の島

毎日暑くて、お出かけが面倒。
でも、夕方江の島に出かけた。
e0312121_2372142.gif

風が強くて、波も荒かった。
e0312121_2392722.gif

富士山もはっきり見えたが、雲が多かった。
e0312121_23102667.gif


e0312121_23181084.gif
e0312121_23111295.gif
e0312121_23112326.gif

小田急線の片瀬江ノ島駅。
e0312121_23113619.gif

暑いので、すぐに帰ってきてしまった。
[PR]
by oritomoiori | 2014-08-03 23:19 | フォト | Comments(6)

白いもの

この2回の雪で、大騒ぎになりました。
孤立した場所が出たり、流通がストップしたりして大変でしたね。
どうにか3回目(水・木の予報)の雪は避けられそうでよかった。

自由に出かけられないことは、ストレスになるということがわかりました。
それと、スーパーやコンビニでパンなどの食料が品不足になるという現実。
最近の我が家は、ちょっと食料の備蓄が足りないということを感じました。
今日は、たっぷりお買い物をしました。

雪、白いもの・・・・。
我が家の白いものを、写真に撮ってみました。
e0312121_23282369.gif

e0312121_23285368.gif
e0312121_23291392.gif
e0312121_23293344.gif
e0312121_23294992.gif

そして、我がパソコン
e0312121_2332668.gif

[PR]
by oritomoiori | 2014-02-18 23:33 | フォト | Comments(2)

好きなことを気ままにつづります。


by oritomoiori
画像一覧