カテゴリ:未分類( 6 )

安曇野STYLE

11月初旬の安曇野STYLEに今年も行った。
別荘やギャラリー、お店などで手作りのものを売ったり、見せたり・・・
e0312121_18125160.jpg
晴天で、紅葉も見頃、楽しい2日間だった。
e0312121_16554068.jpg

友人のショップも2回目の参加だが、とても人気があった。
今回、私がゲットしたものは・・・・
こぎんざしの巾着、安曇野木綿を使ったコースター
(端布もかって、早速真似をしてみたよ。)
e0312121_16470383.jpg

そして私のお気に入り、
いとうよしこさんの絵の原画を購入
爽やかで美しい。
どうしてこんな素敵な絵が描けるのか、、、な。

e0312121_16391839.jpg
いつ行っても楽しい。




[PR]
by oritomoiori | 2017-11-17 18:15 | Comments(2)

ブログ しばらくお休みします。

エキサイトブログの投稿方法が変わって、
壊れかけた私のパソコンとの相性が悪く、
写真の取り込みがうまくできません。

ブログ しばらくお休みします。

[PR]
by oritomoiori | 2017-02-05 09:47 | Comments(1)

たった20分でできるものを。

2か月前に衝動買いをしたものがあった。
すぐに開けなくて、「いらないものだった。」と反省。
断捨離しなくてはいけないのにね。

このところ、珍しく予定のない日が続いた。
暇なので、「そうだ!」と今日、開封してみた。
開けて、組み立てて(というほどでもない簡単!)、梱包のごみを整理して、
たった20分。
早く出せばよかった。

雨に濡れると、あまり良くないと思い、玄関前に設置。
エアコンの室外機カバー(本来の使い方はしない)と棚。
本当はベランダに置くといいのかな
e0312121_19125635.jpg
e0312121_1913522.jpg

[PR]
by oritomoiori | 2013-07-03 18:30 | Comments(2)

木版画のため息。

木版画サークルの大先輩は、尊敬する。
きちんとできない私は、いつもいい加減で、ぴったり合わない。

いつも、ため息。
自分のできなさのため息と、先輩方の素敵だな!のため息。

大先輩の木版画
e0312121_1522148.jpg

e0312121_14574710.jpg

ほかの人の作品も素敵だけど、
たまたま写真にとれた2作品。
[PR]
by oritomoiori | 2013-03-24 15:10 | Comments(0)

ミニマフラー

春色のミニマフラーです。
ミニマフラーは便利と評判です。
e0312121_1938458.jpg

[PR]
by oritomoiori | 2013-02-15 19:38 | Comments(0)

落ちこぼれ

木版画サークル。
先生に「摺り」を実際に摺っていただきました。
同じ版木なのに、先生の手にかかると、別物。

夜は、先日の大雪で延期になった写真サークルの例会。
木版画も写真も落ちこぼれの私。
e0312121_17184088.jpg


サークルとは別物ですが、版画家kochiyaさんのやさしい版画が大好きです。
kochiyaさんのポストカードです。
[PR]
by oritomoiori | 2013-01-20 17:20 | Comments(0)