人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスの飾りの準備 安曇野STYLE >>

銀杏 & 銀杏 & 銀杏

今回の東京巡りは、銀杏が美しい季節なので銀杏巡り。

まずは上野の都美術館のゴッホ展へ。
思ったより混んでいなくて、並ばないで入場できた。
ゴッホは、日本の浮世絵の影響を強く受けていたことを再確認。
銀杏 & 銀杏 & 銀杏_e0312121_16474960.jpg

黄色い銀杏を楽しみながら、上野の森を歩いて東大へ。(疲れた!)
これが東大の赤門。
銀杏 & 銀杏 & 銀杏_e0312121_16500750.jpg
正門から安田講堂までの銀杏並木が美しい。
銀杏 & 銀杏 & 銀杏_e0312121_22422950.jpg
銀杏 & 銀杏 & 銀杏_e0312121_16514470.jpg
三四郎池の周りを歩き、その後、弥生美術館・竹久夢二美術館へ。
銀杏 & 銀杏 & 銀杏_e0312121_16510429.jpg
そして、いつもテレビで見ていた神宮外苑銀杏並木へ。
いちょう祭りの前日なのに、なかなか混んでいた。
天を突き抜けるような尖がった銀杏の木、
両側に銀杏が並ぶ姿は素晴らしい!!

銀杏 & 銀杏 & 銀杏_e0312121_16490431.jpg
東京には銀杏の木が多いという。
水気の多い銀杏の木が、昔、火事から守った・・・・とか。


by oritomoiori | 2017-11-18 22:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kiyoko at 2017-11-19 17:43 x
有名な銀杏並木テレビや写真で見るばかりです。呆れるほどどこも出かけなくなりました。
Commented by oritomoiori at 2017-11-19 18:15
kiyokoさん、コメントありがとう。
私もいつもテレビで見るところを直接見たかったのです。
東大には縁もなかったし・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスの飾りの準備 安曇野STYLE >>