<< レンズ雲? 手作り好きは、手作りを買うのも好き >>

カシミヤを織り始めました。

先日の暑さが信じられないくらい、
気持ちの良い秋になりましたね。

今まで、ほとんどシルクを中心に織ってきましたが、
カシミヤを織り始めました。

今春、カシミヤを1枚織ったら、
そのふんわりした肌触りに、シルクとは異なる心地よさ・・それも魅力。
縮絨は、まだですが・・・。
e0312121_22452359.gif

淡いグレーも織りました。
そして幅広の薄いブルーを織り始め・・・
e0312121_22473926.gif


最近の手織り教室の様子。
シルクマフラーをお嬢さんのために。
e0312121_22484313.gif

裂き織りのマット2枚。浴衣を粗く裂いてボリューム感をだしました。
e0312121_2249733.gif

[PR]
by oritomoiori | 2016-10-07 22:55 | 手織り・染色 | Comments(2)
Commented by kiyoko at 2016-10-08 15:18 x
涼しくなってやる気パワー全開ですね。頑張ってね。
Commented by oritomoiori at 2016-10-11 22:21
kiyokoさん、秋はいいですね。
手作りの季節です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レンズ雲? 手作り好きは、手作りを買うのも好き >>