人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作り好きは、手作りを買うのも好き 夜の鎌倉 >>

国立西洋美術館 & アート アクアリウム

久しぶりの東京散歩
残暑が厳しいので、建物の中で過ごせる場所を選んだ。
国立西洋美術館 & アート アクアリウム_e0312121_11234367.gif

国立西洋美術館
中学生~高校生の時に、よく連れて行ってもらった場所。
若い時は、時々行った場所。

今回、何十年ぶりかなあ・・・
世界遺産になったので、並ぶのを覚悟して行ったが、
並ばずに済んだ。
国立西洋美術館 & アート アクアリウム_e0312121_11254924.gif

ル・コルビュジエの建物、
少し古びた建物の空気感が、とてもよい。
歩いていくといつの間にか1周できる回廊。
天井の高さの変化、緑の見える窓、
現実の時間と空間を越えてしまうなんだかいい感じ。
若い時に見た絵が、なんだか懐かしい。
いい時間を過ごせた。

午後は、コレド室町のアート・アクアリウム。
2,3年前から見に行きたかった催し。
びっくりした! 大勢の人が並んでいる。
30分ほど並んで入場。

入ったら、暗くて、混雑していて・・・
よく見えない。
金魚鉢が並んでいた。
国立西洋美術館 & アート アクアリウム_e0312121_11333096.gif

やっと目が慣れて・・・・でも、人が多くて、写真を撮るのが大変。
国立西洋美術館 & アート アクアリウム_e0312121_11352334.gif

国立西洋美術館 & アート アクアリウム_e0312121_11355830.gif
国立西洋美術館 & アート アクアリウム_e0312121_113697.gif
国立西洋美術館 & アート アクアリウム_e0312121_11361933.gif
国立西洋美術館 & アート アクアリウム_e0312121_11362955.gif

あまり見たことのない、美しい催しでした。
by oritomoiori | 2016-09-17 11:40 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 手作り好きは、手作りを買うのも好き 夜の鎌倉 >>