人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラオス メコン川流域  ラオス プーシの丘&ナイトマーケット >>

ラオス モン族の村

ガイドさんに「モン族の村」に連れて行ってもらった。
村には女性ばかりで、学校に上がる前の女の子は、
器用にミサンガみたいな細い布に刺繍をしていたり、
品物を売ったりしていた。

小さな男の子はだた遊ぶだけ。
大人の男子は、山の上の畑に行っているそうだ。
1人も見なかった。
ここはまだ一夫多妻の制度が残っているとか・・・・。
どうやら、女の人の方が働き者?かな。

村の入り口で
ラオス モン族の村_e0312121_1933179.gif

こんな素敵な刺繍がいっぱい。
ラオス モン族の村_e0312121_1941253.gif

ラオス モン族の村_e0312121_1945640.gif
ラオス モン族の村_e0312121_195410.gif


かわいい女の子。
商売上手。
でも写真を撮ろうとすると、すぐ「気を付け!」の姿勢に。
自然な姿が撮りたいのに、何度やってもカメラを向けると
「気を付け!」になって大笑い。かわいかった。
ラオス モン族の村_e0312121_1971765.gif

お土産屋さんがところどころにあるが、村の様子はこんな感じ。
ラオス モン族の村_e0312121_1984929.gif
ラオス モン族の村_e0312121_1985917.gif

村の最後に、素敵なお嬢さんが細かい刺繍?とアップリケ?をしていた。
モン族の女性は器用だな。
ラオス モン族の村_e0312121_1910514.gif

by oritomoiori | 2016-03-07 19:11 | 海外旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラオス メコン川流域  ラオス プーシの丘&ナイトマーケット >>