人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手織教室の様子 東京都庁に行ってみた。 >>

草花教室

北鎌倉の草花教室
今日は、梅・椿・シンビジュームなどを使ったもの。
平たい花器に活けるのは、難しかった。
草花教室_e0312121_21294550.gif

草花教室_e0312121_21301246.gif


そしてお楽しみランチ・・・
京都から買ってきた食材を使って・・・
白みそ・丸餅のお雑煮がとってもおいしかった。
草花教室_e0312121_21321663.gif

京都のお話、花巻のお話、
おいしい食材のお話、東北の手仕事のお話・・・楽しかった。
by oritomoiori | 2016-01-24 21:35 | 花・ガーデニング | Comments(4)
Commented by rakafleur at 2016-01-27 22:34
こんばんは
ご無沙汰しています。

草花教室素敵に活けられましたね♪
凛とさと癒しを感じます。
梅など季節のお花はいいですね。
難しそうですが、とても興味があります。

ミニ版画もオシャレですね。
色々お出かけされたりチャレンジされたり
見習いたいところたくさんです^^
Commented by oritomoiori at 2016-01-27 23:49
rakaさん、コメントありがとう。
梅や椿はお花屋さんで買った真っすぐの枝ではなく、
隣のおばさまのお庭でいただいたものですって。
オアシスも剱山もなくて、止めるのに苦労しました。

rakaさんの豪華なお花も大好きです。
rakaさんのブログも大好きです。
Commented by F.kiyomi at 2016-01-28 01:51 x
私も京都で食べた白味噌仕立てのお汁や
おばんざいが美味しくて今年のお正月は京料理風にしました
Commented by oritomoiori at 2016-01-28 22:52
kiyomiさん、恥ずかしながら白みそのお雑煮を今回初めて食べました。白みそを買って私も作ろうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手織教室の様子 東京都庁に行ってみた。 >>