人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽庵でハンドメイド 鐘ケ嶽ハイキング >>

東京めぐり  浜松町界隈

またまたお出かけ・・・金曜日のこと。
5か月ぶりの東京めぐり、全員集合で楽しかった。

今日のメインは、東京タワー
子供の時に行ったきりで、何十年ぶり?
 東京めぐり  浜松町界隈_e0312121_20282994.gif


スタートは浜松町北口すぐの「旧芝離宮」
小さいけれど、静かな公園、やっぱり都会の公園ですね。
 東京めぐり  浜松町界隈_e0312121_20294675.gif


その後、大門方面へ。
増上寺、お参りをして、徳川家のお墓へ・・・

そして、楽しみにしていたランチ
ル・パン・コティディアン芝公園店。
ここは、ベルギー発祥のベーカリーレストラン
タルティーヌ
 東京めぐり  浜松町界隈_e0312121_20344113.gif


私は、キッシュ
 東京めぐり  浜松町界隈_e0312121_20351296.gif

オーガニック珈琲は、ポットで出てくるのがうれしい。

そして、ビールのお好きな友人は、(笑)
 東京めぐり  浜松町界隈_e0312121_20361550.gif


いよいよ東京タワー
 東京めぐり  浜松町界隈_e0312121_20395238.gif

上からの眺めは、とてもよかった。
今行ってきた増上寺もこんな感じ・・・・・
 東京めぐり  浜松町界隈_e0312121_20411116.gif

大展望台から見た景色は、ジオラマみたいだった。

そして、愛宕のNHKは博物館に行くつもりだったけれど、
改装中で1月末までお休み。
エレベーターで愛宕神社に行き、お参り。
帰りに階段を・・・・・と思ったけれど、急すぎて怖い。
結局またエレベーターで下る。

新橋まで歩いていく途中に、虎ノ門ヒルズがあったので、
そこでティータイム。
 東京めぐり  浜松町界隈_e0312121_2048839.gif


なんだか、のんびり、いい時間だった。
Kさん、遠くから参加してくれてありがとう。
楽しかったね。
by oritomoiori | 2015-11-07 20:54 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽庵でハンドメイド 鐘ケ嶽ハイキング >>