人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 音羽ノ森でランチ 腰越散歩  かっこいい女性 >>

めがね橋ウオーク&碓氷湖

毎年、友人の軽井沢の別荘には、庭一面くりん草が咲き乱れる・・・
今年は、その「くりん草」を見たいと思って出かけが、
今年は、まだまだ小さくて、咲いているのもちらほら・・・・残念!

いつか行きたいと思っていた「めがね橋」に行きたいとリクエスト。
めがね橋の廃線ウオーク、トンネルの中はひんやりして気持ちがよかった。
めがね橋ウオーク&碓氷湖_e0312121_1234162.gif

めがね橋ウオーク&碓氷湖_e0312121_124088.gif
めがね橋ウオーク&碓氷湖_e0312121_1241399.gif
めがね橋ウオーク&碓氷湖_e0312121_1242228.gif

途中、ボランティア・ガイドの人に出会い、
煉瓦のフランス積とイギリス積とドイツ積の説明を受けた。
ここはイギリス積だそうだ。

碓氷湖まで歩き、おにぎりを食べた。
静かでいいところ。
めがね橋ウオーク&碓氷湖_e0312121_1272745.gif
めがね橋ウオーク&碓氷湖_e0312121_1273534.gif


ほどよいウオーキングで、さわやかな疲れ。
早めに帰って、お昼寝をして、いい気持ち。
天候に恵まれて(今年はまだ5月だったのに、暑い!!でも爽やか)よかった。
by oritomoiori | 2015-06-01 12:10 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kiyoko at 2015-06-02 10:18 x
こんな場所のウオーキングは最高でしょう。
静かなところのようですね。
Commented by oritomoiori at 2015-06-02 10:23
kiyokoさんの好きな煉瓦がたくさんありましたよ。
涼しくてとてもよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 音羽ノ森でランチ 腰越散歩  かっこいい女性 >>