ノッティングの座布団と裂き織りのカバー (追記あり)

久しぶりに手織り教室の話題。
今、こんなものを作ったりしています。

ノット織りの座布団、とっても暖かい。
e0312121_18175317.gif

織物でないみたいですが、裏をみれば・・・
e0312121_18181940.gif

しましまのものは、
e0312121_18193830.gif


次は、裂き織りの座布団カバー2種類。
全部で4種類織ってあるのですが、カバーにまだしていません。
e0312121_18213891.gif
e0312121_18215160.gif

この布は、以前に手拭いの布(?)をたくさんもらって、
何に使おうか、ずっと考えていたものです。

追記
Tさんのノット織りの座布団ができました。
いい感じです。
e0312121_18442738.gif

[PR]
Commented by kiyoko at 2015-02-24 09:22 x
いろいろな織り方がありますね。何でも出来てうらやましいわ。o(^▽^)o
Commented by oritomoiori at 2015-02-24 23:34
kiyokoさん、私は織物で何ができるか、
いつも考えています。それが楽しいです。
Commented by cocotys at 2015-02-26 18:55
座布団カバー糸の色が綺麗ですね。
配色がとっても素敵!さすがです^^
Commented by oritomoiori at 2015-02-26 21:37
cocotysさん、ありがとう。
裂き織りは、布との出会いで、それが楽しいです。
Commented by F.Kiyomi at 2015-03-06 10:47 x
ノット織り、してみたいですが技術力と時間が必要かしら?
Commented by oritomoiori at 2015-03-06 16:58
kiyomiさん、ノット織りは時間がかかります。
でもね、ちょっとした織り機を作れば、自宅でも織れますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oritomoiori | 2015-02-23 18:24 | 手織り・染色 | Comments(6)

好きなことを気ままにつづります。


by oritomoiori
画像一覧