人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 軽井沢も暑かった。 日傘を作りました。 >>

初 大使館

初めて大使館というところに行った。
ドキドキ!

六本木1丁目。
駅から泉屋ガーデンがあって、都会なのに(都会だから?)
とっても緑が多い。
初 大使館_e0312121_23543420.gif


エスカレーターをいくつも上っていくと、そこにあるのは
スウエーデン大使館。

門には、守衛さん(?)が立っていて
入りにくかったが、意外に親切だった。
誰でも入れるんだね。

正面から写真を撮りたかったが遠慮した。
だから遠くから、遠慮気味に。
初 大使館_e0312121_00770.gif


今日の目的は、織物を見ること。
ブンデン ローゼンゴン(横縞?)の素敵な作品がたくさんあった。
それにフレミッシュ織の作品も。

明るいお部屋で素敵だったので、写真も撮りたかったけれど、遠慮した。
いつかスウエーデンにも行きたいな。
by oritomoiori | 2014-07-17 23:50 | おでかけ | Comments(6)
Commented by kiyoko at 2014-07-18 09:03 x
ここから六本木は意外と行きやすい?かな。意外と緑が多いですね。
Commented by oritomoiori at 2014-07-18 23:35 x
kiyokoさん、新橋経由で行きました。
ここはなかなか都会的で、おしゃれなところでした。
Commented by cocotys at 2014-07-19 16:56
なんか貴重な体験ですね~大使館でイベントあるんだぁ^^
スウェーデンは織物が有名なんですか?
高級ミシン(刺繍)には憧れますが…
Commented by oritomoiori at 2014-07-20 00:54 x
cocotysさん、スウエーデンの織物は有名で憧れです。

絵織りは、前からやってはいたのですが、
最近、スウエーデン方式の
フレミッシュ織りという絵織りの講座を受け始めました。
その先生の作品が大使館に展示されていました。
(でも、名前は出されていませんでした。
あくまでも、スウエーデンの紹介なのかな。)
Commented by きょうこ at 2014-07-23 17:56 x
ブログ拝見いたしました!ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by oritomoiori at 2014-07-24 00:02 x
きょうこ様、コメントありがとうございました。
私のブログ公開していますが、
読んでくださる人は友人10人位と思っていました。

共感してくださって、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 軽井沢も暑かった。 日傘を作りました。 >>