人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日傘を作りました。 白いレース織りと赤い裂き織り >>

カフェオレボウルと ひまわり

大きなカフェオレボウルが欲しくて、
陶芸が趣味の友達に、特大カフェオレボウルを頼んだ。

たっぷり飲めて、豊かな気持ちになる。
本場フランスのカフェオレボウルも大きいからね。

出来上がってきた。
カフェオレボウルと ひまわり_e0312121_22273666.gif

大きいので、麺のお丼にもなる。

陶芸好きの友達は、土をいじるのが好きで、
ガーデニングも得意。
ほとんど種から育てている。
私はいつも苗から。

庭にたくさん咲いた
大きなチョコレート色のひまわりももらってきた。
この花も見ると豊かな気持ちになる。
カフェオレボウルと ひまわり_e0312121_2232334.gif

by oritomoiori | 2014-07-07 22:33 | お気に入り | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2014-07-08 09:20 x
私は大きなマグカップより一回り大きいカップ(コメダのくらい)を捜しているけど出かける機会が少ないのでなかなか見つかりません。
Commented by oritomoiori at 2014-07-08 11:50 x
kiyokoさん、実はこの他にも、
お皿とマグカップの大をゲットしました。
Commented by cocotys at 2014-07-09 12:43
こんにちは~
素敵なカフェオレボウルですね!
色合いといい雰囲気がとってもステキ^^
コーヒー以外にも出番が増えそうな使い勝手の良さそうな大きさですね。

先日より健康管理の一環として自分の食事の写真をとり始めたのですが、(ケータイの酷い写真です^^;)記録として見返すと器も盛り付けも、もっとどうにかならないの~と自分でも感じる適当さ・・・お気に入りの器を揃えて形から入ろうかしら??(・_・;)

チョコレート色のひまわりもおしゃれですね♪
Commented by oritomoiori at 2014-07-09 18:50 x
cocotysさんは、お料理が上手だから、
きっと栄養も考えて、おいしいものを作るのだろうなあ・・・。
時々クックパッド見ています。
なかなか実践できませんが・・・・・。(私、お料理苦手・・)
私は、いつも内容より、形から入る方で、ものが増えて困ります。〈笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日傘を作りました。 白いレース織りと赤い裂き織り >>