人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭の様子と初収穫 秦野  弘法山 >>

東京散歩

ブログが、いつもワンパターン。
お出かけばかりで恥ずかしい。〈笑)

木曜日は2か月おきの「東京散歩」
今日は仙台のお友達も来てくれたけれど、
4人なかなかそろわない。3人で散歩。

行先は、駒込の六義園、旧古河庭園、飛鳥山公園と
巣鴨のとげぬき地蔵。

桜は終わって、バラはまだなので、
六義園も旧古河庭園も、人影もまばら。
飛鳥山公園だけは、親子連れや若い学生さん達でにぎわっていた。


静かで素敵な日本庭園の六義園。
すっかり枝垂桜も散って、さわやかな緑の葉桜。
(RAKAさんの先日のブログの桜は見事だった!腕もいいけれどね。)
東京散歩_e0312121_19302749.gif

隣の桜は、まだ咲いていた。
東京散歩_e0312121_19311084.gif

モミジが多かったので、秋の紅葉の季節にも行きたい。
東京散歩_e0312121_19322215.gif

庭園を見ながら、お抹茶と和菓子もいただける。次回はいただこう。

そして、旧古河庭園に。
洋館とフランス式庭園、下には日本庭園もありました。
東京散歩_e0312121_1936943.gif

バラが咲いてなくて残念!
東京散歩_e0312121_19363923.gif

ちょっと変わったシューリップがあった。
東京散歩_e0312121_19374336.gif

最後に、運よく白いドレスの花嫁さんに出会い、幸せな気分になった。
(アップできないけれど、写真を撮らせていただいた。)
東京散歩_e0312121_19384083.gif


飛鳥山公園に行き、たくさん歩いて巣鴨まで。
前に行ったときには、周りの人がお年寄りばかりだと思ったけれど、
今回は、妙になじんでいる自分たちを感じた。〈笑)
とげぬき地蔵。
東京散歩_e0312121_19413392.gif


よく歩きました。
by oritomoiori | 2014-04-11 19:45 | おでかけ | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2014-04-12 08:58 x
ソメイヨシノは終わってしまいましたね。日大の八重の桜がさきだしましたよ。
Commented by oritomoiori at 2014-04-12 16:13 x
思ったより桜、長く楽しめましたね。
今度は八重桜ですね。
Commented by F.Kiyomi at 2014-04-16 10:53 x
お世話になりました。
お買い物して交通費の元が取れましたよ。良かったです。
Commented by oritomoiori at 2014-04-16 13:30 x
kiyomiさん、疲れたけれど、楽しかったですね。
またの日を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の様子と初収穫 秦野  弘法山 >>