人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入りの骨董屋 夕暮れの江の島へ >>

お墓参り

「暑さ寒さも彼岸まで」とは昔の人は、上手なことを言いましたね。
さわやかな季節になりました。


いつもは、車で行くこと多がいお墓参り。
日曜日には、歩いて行った。
近くなので、1時間もあれば行って帰ってこられる。

そんな近くでも、歩いていくと発見がいっぱい。

まずは、彼岸花。
お墓参り_e0312121_23174153.jpg

お墓参り_e0312121_232585.jpg

萩の花。
お墓参り_e0312121_23255098.jpg

民家の庭先のざくろ。
お墓参り_e0312121_2326253.jpg

紫式部
お墓参り_e0312121_23261385.jpg

近くの公園には、どんぐりがたくさん落ちていました。
お墓参り_e0312121_23262419.jpg

柿の木、高くてよく見えなかったが、秋を感じる。
お墓参り_e0312121_23263556.jpg

近くの農家のキウイ。
お墓参り_e0312121_23264687.jpg


車で行ったら、わからなかった植物たち。
歩くのって、いいね。
by oritomoiori | 2013-09-23 23:11 | その他 | Comments(2)
Commented by kiyoko at 2013-09-25 08:54 x
彼岸花の赤もそうですが花の赤は写真で撮るのは難しいですね。どうしたら?
Commented by oritomoiori at 2013-09-26 00:05 x
今回の写真、オートばかりで、あまりよく撮れていません。
来週、小出川の彼岸花を撮りに行こうと思っています。
そこでリベンジ? うまくとれるといいな。
(早くいかないと、枯れてしまいますね。)
名前
URL
削除用パスワード
<< お気に入りの骨董屋 夕暮れの江の島へ >>