人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 裂き織りのバッグとポーチ イチジクのコンポート >>

上高地

この夏最後のお楽しみ
「上高地」に行ってきました。

去年は、大正池~河童橋までのハイキング。
今年は、帝国ホテル~明神池まで。

ここから歩き始めた。
上高地_e0312121_2052475.jpg

田代橋を渡って、梓川右岸を歩く。
上高地_e0312121_20562396.jpg

上高地_e0312121_20493712.jpg

明神池は、穂高神社奥宮の中に入っていく。
上高地_e0312121_20584391.jpg

上高地_e0312121_2193663.jpg

友達に、嘉問次小屋で岩魚の塩焼きを 食べてきてと勧められた。
上高地_e0312121_2165460.jpg

美味しかった。
明神橋
上高地_e0312121_2111473.jpg

お天気に恵まれ、いい1日でした。
上高地は、何回来ても、いい所です。
by oritomoiori | 2013-08-30 21:18 | おでかけ | Comments(8)
Commented by rakafleur at 2013-08-31 23:34
良いところへ行かれましたね~。
それにしても、水面の綺麗さといったら、ため息が出ます。
とても水が綺麗なんでしょうね。
切り取り方も素晴らしくて癒されます。
美味しい空気も伝わってきます。
Commented by oritomoiori at 2013-09-01 00:26 x
rakaさん、コメントありがとう。
上高地の梓川の水、今年はずいぶん水量が少なかったです。
水に手を入れると、すごく冷たくて、長くは入れられませんでした。
でも、とても気持ちがよかったです。
今度は、違う時期にも行きたいです。
Commented by kiyoko at 2013-09-01 09:00 x
夏の最後のお楽しみはは秋お楽しみのの始まりです。また写真楽しみにしています。
Commented by oritomoiori at 2013-09-01 23:20 x
kiyokoさん、コメントありがとう。
10月の楽しみはあるのですが、
9月の楽しみの予定が今、ないのです。
9月もどこかに行きたいな。
そうそう、9月はやらなければならないことが、
ありましたね。10月19日目指して。

Commented by cocotys at 2013-09-08 16:43
こんにちは^^♪
空気の美味しさが伝わってくる、自然豊かな上高地。私も大好きです。
岩魚、美味しそう!散策路、お猿さん突如の登場にびっくりした覚えがあります。出没しましたか~(^^)
Commented by oritomoiori at 2013-09-08 23:31 x
cocotysさん、ありがとう。
去年上高地に行ったときは、帝国ホテルのそばから梓川沿いに、
サルが何百匹もいました。親子のサルが多かったです。
でも、今年は一匹も見なかったです。
道が違ったからかな。
Commented at 2013-09-10 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oritomoiori at 2013-09-12 19:22
reikoさん、お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとう。
思いがけない人も読んでくださっていることがわかって、
びっくり・・・でも、とっても嬉しいです。

フラミンゴの人も見てくださっているのですね。
いつも同じような織物なので、ちょっと控えておりましたが、
また、いろいろ作品をブログに載せていきます。
見てくださいね。よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 裂き織りのバッグとポーチ イチジクのコンポート >>