人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 上高地 世界観の変わる(?)コーヒー >>

イチジクのコンポート

近所のスーパーまで歩いていく途中、
我が庭の助言者(きゅうりの師匠)が、広い庭に水をまいていた。
キュウリがたくさん採れたお礼を言った。

そしたら、
今採れたばかりのイチジクをくださった。
おまけに赤ワインまで。

イチジクのコンポートの作り方を教えてくださった。
その数20個。ちょうどお鍋に並ぶ数。
超適当に作ったが、まあまあおいしかった。

イチジクのコンポート_e0312121_23264772.jpg


右端にちょっと見える瓶詰は、
これまた植物をくださる
別の庭の助言者の家になったブラックベリーで作ったジャム。
ごちそうさま。
by oritomoiori | 2013-08-22 23:35 | 料理・おいしいもの | Comments(4)
Commented by cocotys at 2013-08-25 10:55
無花果美味しそう!
赤ワインがポイントなんですね~
バニラアイスと食べたら贅沢なデザートになりそう♡
Commented by oritomoiori at 2013-08-25 23:15 x
cocotysさん、いいことを教えてくださったわ。
ヨーグルトに入れていたけど、アイスも最高ですね。
さっそくやってみます。
(たくさんあるので、どんどん食べなきゃ。)
Commented at 2013-08-29 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-29 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 上高地 世界観の変わる(?)コーヒー >>