人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きゅうりが怖い? ヨーガンレール スタイル >>

どういうわかけ、椅子が好き

またまた、笑われそうな気がするが、椅子作りのワークショップに行って来た。
HOH WORKSの子供の椅子作り。
昔から、木工には興味があった。

座面の編み方にも興味があったので、友達と3人で行った。
子供用と行っても、かなり丈夫。

木の切りこみは、先生が入れておいて準備万端。
でもね、とっても時間がかかった。
どういうわかけ、椅子が好き_e0312121_11485838.jpg



木をやすりで磨いて、組み立てて釘を打ち、座面を編んでいく。
生徒の3人は、2歳前後の子供がいるパパ。
私たちは、おばさん。

なんと私は、フランス人のイケメンと組んで、椅子を組み立てた。
近所らしく、パパの様子を、2歳のAYAちゃんは、お母さんやおばあちゃんやおじいちゃんと何回か見に来た。
このパパだけが、頑張って、その日のうちに仕上げた。

私たちは、家で宿題で、やっとできた。

椅子好きといえば、こんなこともあった。
去年の6月、京都の手作り市に行った。
この椅子がほしくなって、なんと手持ちで持って帰った。
電車を待っているときなど、荷物を置いたり、結構便利だった。
京都で買ってきた椅子
どういうわかけ、椅子が好き_e0312121_11515390.jpg

by oritomoiori | 2013-08-02 12:01 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by cocotys at 2013-08-06 15:43
こんにちは!
味のある素敵な手作り椅子ですね~
まさかこんな大物まで手作りするとは・・・恐るべしハンドメイドの達人^^
インテリアのアクセントになりますね、温かみがあっていいわぁ~
Commented by oritomoiori at 2013-08-07 23:22 x
cocotysさん、いつもコメントありがとう。
私は、やることは早いけど、雑・・・といつも反省しています。
うまくできないところは、「味があるでしょ。」とごまかすことにしています。(笑))
名前
URL
削除用パスワード
<< きゅうりが怖い? ヨーガンレール スタイル >>