人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これな~んだ。 最近の教室の様子 >>

すずの木カフェお絵かき教室  7月

楽しみにしていた「お絵かき教室」
今日のテーマは、
①ドリッピング(ぼかし)
②にじみ・たらしこみ
③ドリッピング(吹き流し・吹きちらし)
④スパッタリング(ぼかし・霧吹き)
いろいろやってみたら、面白かった。

今日は、「ねこじゃらし」を描いた。
色が濁ったり、線が太くなったり、なかなか難しい。
すずの木カフェお絵かき教室  7月_e0312121_17125224.jpg


ここのお絵かき教室のもう一つの楽しみは、これ!
すずの木カフェお絵かき教室  7月_e0312121_17141772.jpg

好きな飲み物を注文できる。
終わってからのお楽しみ。
私はいつも「カフェ・オレ」
この器、とっても好き。
ゆうゆうとした気分になり、とっても癒される。

たっぷりのカフェ・オレ・・・・とっても美味しいです。
by oritomoiori | 2013-07-13 17:18 | 木版画・お絵かき | Comments(2)
Commented by cocotys at 2013-07-14 20:54
いろんな技法があるんですね~
色使いがさわやかで夏らしいです^^
ものづくりって過程も含めて楽しくてあっという間ですね。
Commented by oritomoiori at 2013-07-15 19:47 x
cocotysさん、ここのお絵かきも、
ちょっと知り合いの先生だったし、
たまたまあいていた日にあったので、申し込みました。
1回のつもりが、とても面白くて、続けたくなりました。



名前
URL
削除用パスワード
<< これな~んだ。 最近の教室の様子 >>